本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



HOME  > 画像検査ブログ  > エラー:「インデックスが配列の境界外です」について

エラー:「インデックスが配列の境界外です」について

こんにちは。さいとうです。

私はスマホユーザーではありません。
「パソコンヲタクなのに~」とよく人に驚かれます(=それほどパソコンに詳しいわけではありません)
ボロボロだけどガラケーで十分…みなさんはいかがでしょうか?

でも最近このホームページをスマホで覗いてくださるお客様が増えたようで、「スマホで見やすいホームページ作り」を…と考えています。スマホユーザーの方でホームページの改善点がありましたら、お知らせいただけると嬉しいです。
(もちろんパソコンでホームページにいらっしゃる方からのご指摘も大歓迎です!)

さて、今回は、お問い合わせの多いエラーについてお伝えします。
新規カメラを接続し、EasyInspectorを設定すると「インデックスが配列の境界外です」というエラーメッセージが表示されることがあります。
このエラーが発生すると、EasyInspectorを再起動しても復帰することができません。

いくつかの原因が考えられますが、接続カメラの画素数と、EasyInspectorで設定したカメラ画素数が異なるため、発生している可能性が高いです。
もしもこのエラーに遭遇しましたら、「カメラ画素数の設定は間違っていないかな?」と思い出していただければと思います。
(2013.11.20)

Copyright © SKYLOGIQ Co.,Ltd. All Rights Reserved.