本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



HOME  > 画像検査ブログ  > とても便利!! 複数枠操作機能

とても便利!! 複数枠操作機能

こんにちは。なつめです。
毎日、風が吹き荒れている浜松です。
風が強い時にいつも思うのは…
もしかしたらネコバスが通っているのかなと^^
でも昨夜の荒れ様には、恐怖を感じました。

さて、今回は、「複数枠操作」機能を
ご紹介させていただきます。
検査枠を複数設定するのはとても面倒な作業です。
その面倒な作業を軽減するのが…「複数枠操作」機能です。

まず、できることを紹介します。

①1つの検査枠を任意に分割することができます。
②設定した検査枠の微妙な移動や大きさの変更ができます。
③検査枠を一括削除できます。
④検査設定のコピーができます。
 ・ズレ補正ボックスの内容
 ・検査結果リストに表示
 ・マスター画像との比較/指定色による検出
 ・色判定許容範囲ボックスの内容
 ・ピクセル検出率合否基準値ボックスの内容
 ・「マスター画像」タブの内容
 ・「指定色」タブの内容

①~③の設定ができるタブです。
検査枠の分割は、分割対象枠、分割数を設定し、「分割実行」をクリックしてください。
検査枠の大きさ設定と移動は、操作対象枠、移動や大きさのピクセル数を設定し、
↓↑や+-をクリックして、調整してください。
検査枠の削除については、削除対象枠を設定し、「削除実行」をクリックしてください。

③の設定ができるタブになります。
コピー対象枠を指定し、(EasyInspector画面ではコピー元の検査枠を表示してください)
コピーする内容のチェックボックスにチェックを入れ、「コピー実行」をクリックしてください。

スカイロジックでは、常にお使いいただいているお客様が使いやすいように、バージョンアップを重ねております。
EasyInspectorをお使いいただいて、ここがこのようだったら、あのような機能があったら…などご要望がございましたら、ぜひご連絡をいただけますと幸いです。ぜひお気軽にご連絡ください。

お問合わせはこちらから

(2017.2.21)

Copyright © SKYLOGIQ Co.,Ltd. All Rights Reserved.