本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



HOME  > 技術サポート  > 技術的なお問い合わせ  > スクリーンショットの送り方(メール送信)

スクリーンショットの送り方(メール送信)

こちらでは、スクリーンショットを
メールに添付する方法をご紹介いたします。
★技術的なお問い合せは、tech@skylogiq.co.jpまでお願いします。


まず、検査設定やエラーメッセージが確認できる
画面状態にし、プリントスクリーンボタンを押します。
プリントスクリーンボタンはキーボードで「Print Screen」や「Prt Scn」などと表示されています。

ペイントを起動します。

「編集」→「貼り付け」を選択します。











ペイントソフトに画像が貼り付けられました。

「ファイル」→「名前をつけて保存」を選択します。

保存先を「デスクトップ」にし、ファイル名を「設定質問1.jpg」にして保存します。

メールソフトを起動し、「新規作成」行います。
メールソフトによって、新規作成の方法は異なります。

ファイルの添付画面で先ほど保存したデスクトップ画面を指定します。

ご質問内容にあわせて、OSの種類、CPUの種類、RAMのサイズも記載してください。

Copyright © SKYLOGIQ Co.,Ltd. All Rights Reserved.