本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



HOME  > 画像検査ブログ  > EasyInspector 新機能(バーコード読み取り)

EasyInspector 新機能(バーコード読み取り)

こんにちは。南野です。
久しぶりのブログ更新となり申し訳ございません。

ただ今、EasyInspectorの新機能追加に取り組んでいます。お客様のご要望の多い順に実装していこうと思い進めておりますが、お急ぎのお客様が多く複数の改良を並行して行っています。

。。8月のリリースまでに間に合うか心配です。

さて、現在取り組んでいる機能追加としては:
・廉価版 ROBOの開発
・スキャナー取り込み機能
・カメラ対応の増強
・OCR機能
・バーコード/QRコード読み取り

がありますが、今回はバーコード/QRコード読み取りについて書きたいと思います。下の画像のようにバーコードやQRコードが逆さになったり90度傾いたりしていますがこれらを同時に読み取って判定する機能です。

まだ多少の不安定さがありますが、この4箇所のバーコードとQRコードはきちんと読み取ります。これを現在のEasyInspectorの検査機能(パターンマッチング、寸法角度検査、傷ブツ検査など)と織り交ぜて検査することでより柔軟性の高い便利な検査システムが構築できるようになればと思っております。

話は変わりますが、ただ今スタッフがHPのリニューアルに向けて作業を進めております。現在のHPはまだまだ見にくいところがあるため、リニューアルにあたってはお客様が知りたいことがすぐに分かるように全体を見直しました。新しいHPではソフト使用方法の特設ページを開設、動画も使用してソフトの設定方法がよりわかりやすくなります。またソフトウェアや取扱説明書のダウンロードもお客様が欲しいファイルにすぐアクセス出来るように再配置されます。

分かりやすいHPを目指して絵や説明もふんだんに盛り込んだものになりますのでぜひご期待ください。

(2013.6.10)

Copyright © SKYLOGIQ Co.,Ltd. All Rights Reserved.