本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



HOME  > 画像検査ブログ  > はじめまして(リニアメーター読み取り)

はじめまして(リニアメーター読み取り)

はじめまして。
9月より新たに加わりました、技術担当の小船井(こぶない)と申します。
商業高校を卒業後、パソコンを触って作業することは10年ぶり以上のブランクがあります。
「えー!そんなど素人主婦がー!!!」と周りに心配とびっくりされています。
弊社社長のチャレンジスピリットに強く惹かれ、知識も経験も底辺からですが、
新しく仲間入りをさせていただきました。毎日いろいろな知識や経験を吸収させていただいています。


さて、入社して1ヶ月半近く経ちますが、
何件か実際お客様からご依頼されたサンプル品を、先輩と共に検証させていだだきました。
ワーク(検査品)を撮影してみてどのような設定や撮影条件にすれば不良部分を見つけられるのか。
いろいろ設定を変えたり考えたり、うまく検出できなかったり、たまたま検出できたり、
どうしてこうなるんだろう、などあれこれ考えながらやってみることが難しいながらも楽しいです。
先輩方の手助けもありながら、なんとかお客様に報告書を完成できたときは嬉しく思いました。
まだまだ仕事のスピードは遅いですが、お客様と弊社のために今後も学び、経験し、
少しでもお役に立てるよう日々精進したいと思っております。


ついでとなりますが、弊社製品のEasyMonitoringの新機能の説明をご紹介したいと思います。
以前よりみなさまからのご要望の多かった、
リニア式メーター、バーメーター、流量計の読み取りが可能になりました!

このように、さまざまなメーターの数値を検出することができます♪

「メーターの種類」からメーターの選択も分かりやすく選択♪
ぜひ、こんなのほしかった!と待ち望んでいらしたお客様のお役に立てれば幸いです。

寒くなってきましたが、焼き芋や肉まんやおでん、この時期ならではの食べ物も楽しみながら
風邪などひかないように過ごせたらいいなぁと思います。
(2019.11.8)

Copyright © SKYLOGIQ Co.,Ltd. All Rights Reserved.