本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



HOME  > News & Topics  > 装置メーカー様へ:製作ご協力のお願い

装置メーカー様へ:製作ご協力のお願い

弊社は画像処理のソフトウェアを開発しており、主な製品に「汎用画像処理ソフト EasyInspector (イージーインスペクター)」がございます。

これまではパッケージソフト単体で販売し、装置周りはお客様に作成頂くという方針で業務を行ってまいりましたが、ここ数年、装置一式での製作を希望される会社様が増えてきました。そのため弊社でもお客様のご要望に応えるべく、対応を考えてまいりました。

その一つの方法として、装置を製作されるメーカー様との協業を模索しております。弊社は画像検査のエキスパートとして持てるエネルギーを全て画像検査に集中させたいと考えており、搬送など装置周りはその分野のエキスパートに担当頂いたほうが全体としてお客様が喜ぶ製品を作ることができると考えております。

ただ、これまでのソフト単体での販売という方針から装置メーカー様とのお付き合いが少ないのが現状です。そのため、県内または近県の装置メーカー様を訪問させて頂き、それぞれのメーカー様の得意分野を伺えればと思っております。

パッケージソフト販売は長い実績があり、その中で1割~2割のお客様が装置一式での納入を希望されています。装置周りは装置メーカー様、画像検査部は弊社と協力してそれぞれの得意分野で力を発揮することで、最終ユーザー様、装置メーカー様、弊社がみな喜ぶことができる関係を築くことができればこれ以上ない幸せと考えております。

現在求めているメカ技術や設備:
1) コンベア・搬送・ハンドリング
2) PLC
3) パーツフィーダー
4) 安全カバーや製品固定治具
5) アルミ切削、板金加工

ご興味をお持ちのメーカー様は
info@skylogiq.co.jp
までご連絡くださいませ。


Copyright © SKYLOGIQ Co.,Ltd. All Rights Reserved.