グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  画像検査ブログ >  食品の生産現場でもDeepSkyがお役に立ちます

食品の生産現場でもDeepSkyがお役に立ちます


こんにちは。小船井です。
スカイロジックに入社して、無事1年経過することが出来ました。
この1年でたくさんの知識や情報を吸収させていただき、少しずつではありますが、
お客様の対応もさせていただけるようになりました。


今年もあと2か月きったところ、5月のDeepSkyの発売からあっという間に半年近くたちました。
ありがたいことに、10月には食品製造業を対象にした専門誌「食品工場長」にDeepSkyを掲載していただきました。
そのおかげもあって、様々な食品生産・加工の現場から何件かお問合せもいただいております。


お弁当に混入した髪の毛や異物の検出など、EasyInspectorでは難しかった案件にも対応でき、
ますますAI(ディープラーニング)機能の対応の幅の広さを実感します。
DeepSkyは、検出したいものに対して幅を持たせて教えることが出来るので、
「この形!」という決まった形 "ではない" 異物に対しても検出することが可能です。


現状人の目でチェックしているけど「これって検査出来るのかな?」と思うもの、まずはお気軽にお問合せくださいませ。
(2020.11.11)