グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  画像検査ブログ >  DIYサイトに検査事例を掲載しています

DIYサイトに検査事例を掲載しています


皆さんこんにちは、鈴木です。
秋を感じさせる様な、過ごしやすい気温になってきました。
季節の変わり目ですのでお体にお気を付けてお過ごしください。

さて、昨年から弊生産技術担当者のためのHOW TOサイト「DIY画像検査」を立ち上げました。

DIYサイト


今までは、カメラ・レンズの基礎知識、弊社画像処理ソフトを使ったDIY動画(NG時にコンベアを停める仕組みなど)を掲載していました。

そこで新たに過去の検査事例集の掲載を開始しました。
実は、日々お客様から「こんな検査ができないか」といったお問い合わせを頂いた際に、過去に似たような検査をしているケースがよくあります。
DIYサイトの事例集をご覧頂き、現在抱えている課題解決への一歩が踏み出しやすくなる同時に、「こんな検査もできるのか!」「あっちの検査でも使えそう!」と思って頂けると嬉しく思います。


主にEasyInspectorDeepSkyの事例を掲載しています。
例えば、下の事例はDeepSkyでプチプチの上にある透明スプーンの検出をしています。

このように一見難しそうな状況でも検出できることがあります。

事例集画像


その他にも様々な事例を掲載(現在進行形で掲載中です)していますので、是非ご覧ください。
また、事例に載っていない検査であってもお気軽にお問合せください。
(2021.9.17)