LINE公式アカウントのブロックと削除
LINE公式アカウントについて
- 対応時間は平日8:30 - 17:30です。対応時間外にこちらから連絡をすることはございません。また、17:00以降に頂いたご質問への回答は翌日以降となることがあります。
- 緊急でお伝えしなければならない場合や新しいサービスを開始した場合などにおいて弊社からお知らせ(通知)をすることがありますが、月一回程度を上限としております。
- ご質問やサポートが不要になった場合は弊社からの通知をブロックすることができます。また、必要に応じてお友達登録を完全に削除することができます。
- 完全に削除した場合でも再度QRコードを読むことでサポートを再開することができます。
LINE公式アカウントのブロックの方法
iOSの場合
まずトーク画面を開きます。その中でスカイロジック公式アカウントをタップします。
スカイロジック公式アカウントのトーク画面が開けたら画面右上にある≡をタップします。
画面上に表示されている「ブロック」をタップすればブロックの完了です。
必要に応じてトーク画面のトークルームを非表示または削除してください。
Androidの場合
トーク画面からスカイロジック公式アカウントのアイコンをタップし、画面右上に表示される∨のボタンをタップします。
画面上の「ブロック」アイコンをタップします。
画面下にブロック中と表示され、アカウントがブロックされていることを確認できます。
iOSと同様に、必要に応じてトーク画面のトークルームを非表示または削除してください。
LINE公式アカウントの削除の方法
iOSの場合
ホームの画面右上に表示されている歯車のアイコンをタップしてLINE の設定画面を開きます。
設定項目が表示されますので「友だち」を選択します。
「ブロックリスト」をタップします。
スカイロジック公式アカウントにチェックを入れ、「削除」をタップします。
確認のポップアップが表示されますので、ここでも削除を選択します。
以上で削除完了です。再度弊社HPで公式アカウントのQRコードを読み取ることでトークを再開することができます。
Androidの場合
ホーム画面右上の歯車アイコンをタップして設定画面を開きます。
設定項目が表示されますので「友だち」を選択します。
「ブロックリスト」を選択します。
スカイロジック公式アカウントの「編集」をタップします(表示されていない場合は先にブロックの手順を行って下さい)。
ポップアップの中で「削除」をタップします。
ブロックリスト上で削除を行った公式アカウントが削除されたことが確認できました。